2018 年 12 月

年忘れ大会

12月22日、陸上自衛隊和歌山駐屯地で年忘れ大会があり、つきたての餅をいただきました。

2018→2019

2018年も残りわずかとなり、振り返ればあっという間でしたね。

平成最後の今年の漢字に『災』が選ばれました。平昌オリンピックで冬季五輪過去最多のメダルを獲得し、フィギュア男子で連覇を果たした羽生選手は国民栄誉賞を授与されるなど、日本中が五輪に沸いていました。しかし、今年は西日本豪雨や北海道地震、台風21号をはじめ相次いだ大規模災害など様々なことがありました。台風被害による修繕工事はまだまだ進んでおらず順番待ちの状態です。12月上旬には、20度を超え真夏日を記録する所もあり、桜が咲くなどの異常気象も起こりました。年末になれば寒波が襲来し、和歌山県でも初雪を観測。暖かいと過ごしやすくて良いですが、冬は冬らしく過ごしたいとも思います。

皆さんにとって今年はどんな1年だったでしょうか。
2019年は自然災害、人災のないような平和な1年になることを願います。

本年も有難うございました(*^_^*)
年末年始は体調管理、事故等に気をつけてお過ごしください。

良いお年を…☆彡

イルミネーション☆彡

美浜町和田のイルミネーションです♪

毎年綺麗なイルミネーションが飾られています。凄く綺麗でした(^^)

☆年末年始のお知らせ☆

今年もいよいよ残りわずかとなってきました♪

(株)近畿マリンクラブは今日で仕事納めになります。

年末年始のお休みは12月29日(土)~ 1月3日(木)まで
1月4日(金)から通常営業となります!

メール、お問合せ、コメント等は 1月4日(金)以降に
確認となりますので、宜しくお願いします。

今年も一年有難うございました(*^_^*)

皆さま良いお年を…☆彡

ツバキ

ツバキが咲いたみたいです(^_^)

椿(ツバキ)は日本原産の植物であり、日本を代表する美しい花木の一つとなっています。
椿(ツバキ)は光沢のある緑色の厚い葉と、その周囲にある上向きの細かいギザギザが特徴です。

白い花の椿の花言葉は「完全なる美しさ」「至上の愛らしさ」です