田舎日記 応援します!あなたの田舎暮らし

楠本の日記

楠本の日記

退社のご挨拶

私事ではありますが、本日をもちまして(株)近畿マリンクラブを退社することとなりました。 入社してから(株)近畿マリンクラブで、培った経験や学んだ知識をこれからの人生に活かして、頑張っていきたいと思います。 これからますますの会社の発展を...
楠本の日記

サンサジ

サンザシは、イギリスでは「メイフラワー(5月の花)」と呼ばれ、一年の中で最も楽しい季節に花が咲くとされています。このことから花言葉「希望」が生まれました。 花言葉「慎重」はサンザシの枝にトゲがあることが由来です。
楠本の日記

クチナシ

5月6日の誕生花はクチナシ 花言葉は「喜びを運ぶ」「優雅」「とても幸せ」
楠本の日記

フジ

4月29日日の誕生花はフジです。花言葉「やさしさ」「恋に酔う」は、フジの長い花穂が風に揺れて甘い香りを漂わせる様子から名付けられています。「歓迎」の花言葉花言葉も揺れる様子が手を振って人を招き入れているようにもみえることが由来です。
楠本の日記

ムシトリナデシコ

ムシトリナデシコは、ナデシコ科マンテマ属の花です。ヨーロッパの南部が原産地で、花の色は白や赤、ピンクなどがあります。名前の通り、粘着液を出して虫を取る習性があります。捕獲しても食べないので、食虫植物ではありません。受粉に関係ないアリなど...
楠本の日記

ゴデチア

春の終わりを告げる、4月15日の誕生花「ゴデチア」 春の終わりに咲き、夏の到来を告げることから“farewell to spring”春よさらば、という意味を持つお花とされています。
楠本の日記

和歌山城公園桜まつり

和歌山城公園で桜まつりが開催されています🌸 屋台も出ています(*^^*)
楠本の日記

4月1日の誕生花は桜です。 桜の全般的な花言葉は、「精神美」「優美な女性」「純潔」です。
楠本の日記

アルストロメリア

3月25日の誕生花は「アルストロメリア」です
楠本の日記

和歌山県でも桜の開花が始まっています(^^)
タイトルとURLをコピーしました