塩﨑の日記

メダカの卵


メダカの産みたて新鮮な卵です(´∀`)
暖かくなったので、産卵が始まりました。
小さいけれど丈夫で、有精卵だと手で押しても簡単には潰れません!
孵化が近づくと卵の中に2つ目が見えてきます。

でも、春でこれだけ産んだなら夏になるとどうなるのでしょう…。
メダカの無限のループですね\(^o^)/

また、孵化したら稚魚を載せたいと思います(^^♪

ソメイヨシノ

日高郡美浜町にある御崎神社の桜を見てきました。
私が見た頃はまだ3分咲きくらい。(ブログ更新時には満開。)
こちらは満開になるとすごく綺麗です(^^♪
本日、午後15時から夕暮れ市も開催されるそうです☆彡

紀陽銀行の桜も満開で綺麗でした!
毎年、つい足を止めて写真を撮ってしまいます(*^_^*)

すず散歩

猫のすずの散歩を久しぶりにしました(^^♪
完全室内飼いなので、リードを付けて庭を散歩します。

家族以外の人が怖くて、近所の人が通ると大変。
大暴れしてリードを外して脱走した事があります(^_^;)
この日は人が通らなくて良かった!
道でコロコロ転げたり、探索、塀に乗ったり♪
春の気候と外が楽しくて、30分くらい堪能していました(´∀`)

春ですね♪

家の桜と水仙と椿が咲きました(●^o^●)♪
桜には毎日、蜜を吸おうと小さな小鳥がやってきます。
それを、家の猫が欲しそうに窓から眺めています(゜-゜)
他にも春の花がたくさん咲いています。

ひなまつり

東京に住んでいる姉からひな祭りのお雛様の写真が届きました☆
最近のお雛様は色んな種類があるのですね(^^)
写真は組み木のお雛様です♪
組み木なので、子どもが手に取っ手遊べる作りになっているのが魅力です。
姪っ子はケーキに夢中だったらしいけれど(・_・;)

こちらのひな祭りは旧節句の4月3日です。